« ランチタイムの事 | トップページ | 珍しいお客様 »

先日の出来事

松園に居を構えてから、早13年になります。お客様からも「えーっ!冬場は大変だね〜」等と言われ本当に実感しています。なので、ほとんど車がなければ話にならない生活ですが、先日はどうしてもバスに乗らなければならない事になりました。
私は、バスと言う乗り物が大の苦手で小さい頃から5分と保たないのでした。大人になって多少は改善されたものの、バスと聞くと憂鬱になってしまうのです。
それでも、足はバスしかなく仕方なく少しでも乗る時間と費用の節約にと郵便局まで歩いて行きました。運良く直ぐにバスが来て整理券を取り乗り込みました。さて、このバスがどこを通ってどこまで行くものか‥ターミナルでは乗り換えるのか??多少の不安と緊張のせいで酔う事もなく乗っていました。でも、どこで降りたら家に近いんだろう…などと考えている内に見覚えのある公園の前に着きました、ここを逃したら次はどこに止まるかわからないゾ!と思い慌てて前へ 手に持った整理券は緊張して握りしめていたのでグチャグチャです。何番なの?と言う事で運転手さんに尋ねると6…ン…9番だな〜?!どこから乗りましたか?と尋ねられたので、郵便局からですが…と言って料金表を見ると630円!えーっ!ちょっと高くない?と思って声に出して金額を読み上げてこれですか??というとウンウンと頷く、もう一度聞き返すとそうだと言うのです。高いな〜!!と思いながらも払わない訳にはいかず支払い降り立ったのですが…どうも釈然としないので友人に聞いたら有り
得ない金額だよ〜!!ヒドいな〜!!と言うのです。普段なら、半分位で来るはずだよ‥と言われ、あの運転手さんに少々腹が立ちバス会社へ電話をする事にしました。
対応してくれた方はとても感じが良く、大変申し訳なかったと謝ってくれて差額も返金しますので!と約束してくれたのですが…未だ届かず…私が、単なるクレームオバサンと思っているのでしょうか‥??
♪バスは私のスニーカー♪♪なんてCMやっても、正直な商売をしないと市民からも観光客からも信頼をなくすだけだと思うのですが…
ああーバス嫌いが益々嫌いになってしまうのです。

|

« ランチタイムの事 | トップページ | 珍しいお客様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 先日の出来事:

« ランチタイムの事 | トップページ | 珍しいお客様 »